【納品事例】マンションギャラリーへのオーダーアート



この度、積水ハウス様の新しいグランドメゾンシリーズのマンションギャラリーに作品を納品いたしました。


横浜の山手と山下という2つのエリアの歴史を下地に、それぞれの絵のコンセプトをご提案。 エントランスロビーに、2枚を飾っていただきました。


1枚目は山手をイメージした作品




こちらが作品コンセプト


今回の2枚は「破壊と再生」を繰り返す中で、歴史が地層となって一枚の絵ができていく。という手法を採用しています。最終的には1枚の絵となりますが、その下には何枚もの絵が積み重なっています。





同じく山下も制作いたしました。







当日は多くの人に見守られながら設置され、作者としては幸せな光景を目にさせていただきました。




アーティスト紹介のパンフレットも個別に制作いただき、感無量です。。。




今回のお仕事は、もともとやってきたコピーライターとしてのコンセプトメイクの仕事と、ビジュアルメイクのお仕事が融合した、感慨深いお仕事でもありました。

ぜひ様々な方とコラボして、お仕事を進めてゆきたいです。




こちらのマンションギャラリーは、残念ながら一般公開していない場所となります。 マンションをご検討の方はもちろんご覧いただけますので、詳細については、こちらのページをご覧ください。 記事をお読みくださり、ありがとうございました。

最新記事

すべて表示